おわかれ遠足🍙

おわかれ遠足で、大崎公園に行ってきました。

近年は、近くの公園や広場に歩いて遠足に行っていたので、
子どもたちは初めてのバスに大喜びでした。
いざ乗車!となるとなんだかそわそわしている子どもたち…
ドキドキがこちらまで伝わってきます🤭

大崎公園に到着するとまずは時計台の前で集合写真を撮って、
動物園に行きました🐰どんな動物たちが待っているかな~?

動物園には、モルモットやりす、羊やカピバラなど子どもたちもよく知っている動物から珍しい動物までいろんな動物がいました。
子どもたちも知っている動物を見つけると「あ、りすさんだ!」「かわいいね♡」と大喜びでした。
普段あまりなじみのないカピバラを見つけると「これ、なぁに?」「お昼寝しているみたい!」と日向ぼっこを楽しんでいるカピバラをよく観察していました👀✨

動物園を探索したあとは、みんなのお待ちかね…お弁当の時間です😍
登園するとすぐにお弁当の話題で盛り上がっているくらい、子どもたちはとても楽しみにしていました。

おべんとうバスの絵本そっくりのお弁当や人気キャラクターのお弁当…
子どもたちの大好きなおかずがたくさんのお弁当…
お弁当のふたを開けた時の子どもたちの目はとてもキラキラと輝いていました💖
お弁当でお腹がいっぱいになったあとは、広場でシャボン玉をやったり、かけっこをしたりして遊んでから楽しかった思い出と一緒に保育園に帰りました。
帰りのバスでは、うとうと眠ってしまう子も…😴


おわかれ遠足、楽しかったね!