保育の基本方針・目標

POLICY

  • やさしく思いやりのある子

    やさしく思いやりのある子

  • よく考える子

    よく考える子

  • 元気いっぱい遊べる子

    元気いっぱい遊べる子

上記の三原則を柱とし、個々の発達や年齢に応じた保育を行うよう心掛け、子ども達の主体性・自主性を育てるため、異年齢児保育やコーナー保育を取り入れ、健康で活動的な明るい子ども達を育成します。
そして、保護者が安心して子どもを預けることのできる保育園・子どもが喜んで登園する保育園・保育者も楽しんで保育にあたれる保育園をめざします。

グループのこだわり

COMMITMENT

様々な経験から子どもの可能性を見つけ、
近くで見守ることで自立心を養う。

私たちミルキーウェイグループは、保育のほかにダンス、英語、体操などの教育にも力をいれ、子どもたちの未来への可能性を発見できる場を提供していきます。
そして、できるだけ手を出さずに近くで見守ることで子どもたちの自立心を育成したいと考えています。
また、各園には図書コーナーの設置など本をできるだけ置くようにしています。
それは、子どもたちが本や絵本と触れ合うことで学べる教養が大切だと考えているからです。

ダンス

3歳児から学べるカリキュラムは年齢別に構成され、元気に楽しく音楽に合わせて体を動かし、才能を磨くための基礎力を学びます。

体操

マット運動や跳び箱、鉄棒など年齢に合わせた活動を体験できます。

サッカー

レッスンを通して自立心や協調性など人間力を育てることができます。

英語

年齢、成長に合わせたカリキュラムで話す・聞く・書く・読む力を養い、さらに「対応する」「交流する」ことをレッスンを通じて学びます。

COT

「神経系」に働きかけ、周りの状況にすばやく反応し、自分の身体を最も適切に動かすことのできる能力を鍛える、コーディネーショントレーニング(COT)を講師の指導のもと行っています。

その他のプログラムはお問い合わせください。