にじの駅農園の収穫第一弾

夏野菜の収穫第一弾はうさぎ組の子どもたちが育てていた、ニンジンです。

とびっきりの笑顔で収穫したにんじんを見せてくれました。

枝豆

ミニトマトも順調に成長中です

「お水だよ。大きくなってね」と声を掛けながら水やりをしていました。

観察を続ける中で、小さな芽が出ていることや葉が増えていることに気付き、友達同士で変化を楽しみながら観察をしていました。

らいおん組が育てているすいかに興味津々の子どもたち。「すいかまだかな」、「土の中にすいかがあるのかな」と観察を楽しんでいました。