虫歯予防デー

今日、6月4日は虫歯予防デーという事で、幼児クラスのお友だちがホールに集まって集会をしました。

はじめに、担当の先生から、一日に食べていいお砂糖の量のお話や、みんなが好きなジュースにはどれくらいのお砂糖がはいっているのかというお話がありました。
思っていたよりもたくさんのお砂糖が入っている事にびっくりしていた子どもたち👀「のどが渇いた後にごくごく飲んでいい飲み物はなにかな?」、と先生に聞かれると、「おちゃー」、と元気いっぱいに答えていました。

その後は、ナースから歯磨き指導をしてもらいました。歯ブラシの持ち方や、動かし方のお話を真剣な眼差しで見聞きしていました。

最後に、画像を観ながらみんなで歯磨きの歌をうたいました。
KODAK Digital Still Camera