身体測定

4歳児クラスぶどう組🍇

今日はナースの身体測定がありました。ナースがお友だちの身長を計っている横で、大型のラキューを使って身長計を作りお友だちの身長を計っていました。ナースの声掛けをよく聞いて真似もしていてとても可愛かったです。「せんせいのもはかってあげようか」と言ってくれたので、計ってもらうと、「おかおをもうすこしうえにむけてください」、「はい。2せんちですね」と言っていました。