新年度がはじまりました
ご入園、進級おめでとうございます。
4月になり暖かい日が多く、気持ちよく外で遊んでいます。
園庭や散歩に出かける日も多く公園では桜やタンポポを見つけたり、園庭の春の虫探しに夢中な様子が見られます。
新しい活動が増えてわくわくしたり嬉しかったり緊張したり色々な気持ちが伝わってきます。
そんな、進級当初の幼児組の様子を紹介します。


子どもたちは毎日やりたいことが沢山です。
手先が器用ではさみや鍵盤ハーモニカなどの難しい活動にもどんどん挑戦。

ぺんぎん組は三輪車デビューをし、嬉しそうに園庭にでるたびに乗って遊んでいます。
すぐにコツを掴み漕げるようになりました。


暖かくて気持ちの良い毎日。
虫を探したりたくさん走ったりして遊ぶのが好きです。
