誕生日会

今日は、5月生まれで幼児クラスのお友だちの誕生日会でした🎂今日の主役は4人のお友だち。みんな女の子(*^-^*)

大きくなったら何になりたいかと聞かれると、女の子に人気のアニメのキャラクターや、プリンセスなどの名前が聞かれました💗💞💗写真が貼ってある誕生日カードをもらって、とても嬉しそうな子どもたち。

先生からのプレゼントは、おおきなカブのお話し、保育園の畑に植えて大きくなったカブを抜こうと先生たちが奮闘します。5人の先生で頑張ってやっとカブが抜けました。収穫したカブは、給食のスープに入れてもらという設定にしました。

そして、給食はお誕生日会メニュー🍴

タコライス・かぼちゃとさつま芋のサラダ🥗・カブのスープ・メロン🍈

お誕生日おめでとう🎂