交通安全教室🚙

先日警察の方が来られ、幼児組を対象に交通安全教室を行いました。

色々な標識や信号の渡り方、横断歩道の渡り方など交通ルールをたくさん教わりました。

実際に横断歩道に見立てて横断練習の実践も行いました🚥

手を挙げ、左右を確認してから歩くこと、車や自転車が来た時の立ち方など、改めて教えてもらいました。

黒ねこのよっちゃんが登場するとみんな大喜びでした。よっちゃんのおとぼけさに大笑いの子どもたちでした😊

今回教わった交通ルールを意識して安全に散歩に行けたらと思います✨