歯科指導がありました♪
6月4日~10日は歯と口の健康週間ということで、
保健師さんが来園し歯磨きの大切さや正しいうがいの仕方について教えてくださいました。

こちらは乳児組の様子。
簡単なパネルシアターを真剣に見ています。



まだ歯が生え始めたばかりの子も未来の為に真剣に聞いていて可愛らしいです。

こちらは幼児組の様子。
何でもよく噛んで食べること、お菓子を食べ過ぎないこと、定期的に歯医者に行くこと、
仕上げ磨きをきちんと行うことを教えていただき、
「歯の王様」である6歳臼歯の大切さについても学ぶことができました。



うがい指導では、頬を片方ずつ膨らませてうがいをすることを教えていただきました。
虫歯を作らないよう、今日学んだことを活かして頑張るぞ~!
