🌟りす組さんの様子🌟

4月からたくさん成長を見せてくれたりす組さんの様子を紹介します。

子ども同士で遊ぶことも増えてきました。

また、一人で食事をとることが上手になってきました。

最近のりす組さんの流行りは「ぱんかーい!(かんぱい)」です。

こつんと優しくお友達とコップをぶつけて嬉しそうに水分をとっています。

様々な身の回りのことにも挑戦しています。

シュシュを使った靴下練習では苦戦しながらも、先生と一緒に足に通したり一人で出来る子もいました!

最終的には腕に付けて「かわいー!」と子ども同士で顔を見合わせる姿も見られました。

製作では指先を使ったり、普段触れることのないような物にも触れ楽しく作っています。

戸外での遊び方も活発になってきました。

こまめに水分補給をし休息をとりながら暑さに負けず沢山体を動かして楽しく遊んでいきたいと思います♪

みんなで育てているミニトマトにあおむしがついているのを観察したり、お友達におもちゃを貸してあげたり、お誕生日のお友達に「おめでとう~!」と拍手をしたり、、、日々新しい姿をみせてくれています。

これからもたくさん思い出を作っていこうね😊💛