歯科検診の様子

浅香歯科口腔外科医院の浅香先生に来園していただき、年に1回の歯科検診を行いました。

りす組はドキドキしながら待っていました。

ひよこ組とりす組は先生に見てもらう前に泣いてしまう子もいましたが、頑張っていました。

うさぎ組は座って、上手に口を開けていました。

幼児クラスは立ったまま、口を大きく開けて歯を上手に見せていました。

らいおん組の子どもたちは「おはようございます」「お願いします」「ありがとうございました」と浅香先生と言葉のやりとりを楽しむ姿が見られました。その姿に社会性が育まれていることを感じ、とても嬉しい気持ちになりました。