歯磨き指導

今日は歯科検診と歯磨き指導がありました。

歯についてのお話や虫歯にならないようにするにはどうすればよいかを考え発表してくれました!

乳児組は歯ブラシで歯を磨いて、ピカピカな歯にするお手伝いをしてくれました!

幼児組は歯についての○×クイズを行ったり、先生の質問に対してたくさんの手があがりしっかりと答えるかっこいい姿が見られました!

最後はみんなで大きな口を見ながら歯磨きのやり方について楽しく学びました。

歯を大切にして、おいしいご飯を沢山食べ元気いっぱい過ごしましょう!!