遠足ごっこ♩(幼児)
5月22日に遠足を予定していましたが、悪天候のため室内で遠足ごっこを開催しました。
遠足に行けなくなってしまったことを伝えると残念そうにしていましたが、
遠足ごっこではどんな楽しいことをするのか知らせると期待に満ちた表情を見せてくれました!
まずはzooっと体操をして準備体操!いろいろな動物になりきり元気いっぱい踊りました✨
その後は、宝探しゲーム♩


「どこにしようかな~」と隠す場所を一生懸命考えていました。

宝物を見つけると嬉しそうにしてましたよ☆
次は、「猛獣狩り」をしました。
文字の数を数え、友だちや保育者を誘い合いグループを作ることができました✨

最後はスイカ運びリレーをしました。

横から、上から、足の間からなどスイカを受け渡しました。1位になると大歓声✨
どのチームも作戦たてたりと計画的でしたよ♩
そして、お待ちかねのお弁当タイム🍱

友だち同士お弁当を見せ合い、「おいしそ~!」と目を輝かせていました。
おうちの人が作ってくれたお弁当をみんなで輪になり食べる特別感✨
大満足な子どもたちでした。
遠足に行くことはできませんでしたが、子どもたちにとって記憶に残る1日に
なったことと思います。楽しい経験を通して、更に一致団結した幼児組でした♩
